たるみは美容液で集中アプローチ~美々っと肌の持ち主に~

美容

たるみとシワ

気になる目の下のたるみやシワへの対策

たるみ

年齢と共に減っていくハリ、頬や目の下のたるみ、シワ。これらは基礎化粧品やマッサージなどで緩和させる事が出来ます。 まず、目の下のたるみやシワは目の周りの水分不足による乾燥、血流の滞りからくる老廃物の蓄積などが原因として上げられるので、乾燥を抑える為には美白効果も兼ね備えているビタミンC誘導体やレチノール(コラーゲンを増やす作用があります。)セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸を含んだ保湿成分の高い化粧品を選ぶと良いでしょう。 次は老廃物を排出するマッサージです。 目尻と目の中央下の真ん中辺りに「救後(きゅうご)」というツボがあるので目頭に指の腹をあて、目尻に向かい軽く4〜5回動かしましょう。 目の下のたるみやシワへの簡単なマッサージなので、空いた時間に誰でも手軽にできます。 他にもツボ押しマッサージはありますが、自己流での強いマッサージは逆効果を与える事もあり、肌を痛める原因にもなるので優しく血流を促し、ゆっくり新陳代謝を上げて下さい。最後に目の下のたるみやシワは猫背などの姿勢も影響するので常に正しい姿勢を心掛け、キープしていく事も大事と言えます。

目の下のたるみを自宅で撃退出来る商品について

女性は加齢が進むにつれて、目の下のたるみを気にする方が増えています。40代や50代の女性向けの美容商品が多く出回っています。40代や50代の女性はシワやシミ、たるみといった肌の症状に悩みを持ちやすい年齢です。 目の下のたるみは、中々解消できるものではありませんが、美容エステや美容液を使う事で解消に向かっている方も多く存在しています。 特に、目の下のたるみを直してくれる美顔器も登場してきました。美顔器は、プロのエステティシャンが使う器具と同じなので、エステに通うよりも安く目の下のたるみを撃退する事が出来ます。 美容液や美顔器といった、通わずに目の下のたるみやシミ、シワを撃退してくれる商品が注目を集めています。